SSブログ

山崎邦正 落語家に なぜ? [芸能]

スポンサーリンク




お笑いタレントの山崎邦正さんが落語家に転職?していたんですね~。
今日のニュースを見るまで知りませんでしたが・・・汗


2012_12_17.jpg


なんでも高座名「月亭方正」と言うお名前で登場しているらしいんですが、
今回から、高座名”月亭方正”で芸能活動をするそうです。

うーん、邦正さんで今までずっと長く親しまれてきた?んで今更”月亭方正”なんて名前で呼ぶのも違和感がある気がするんですけどね~。


っていうかなぜ、落語家になったんでしょうか?

その理由を探して見ると、11月7日に放送されたテレビ番組『ZIP!』のインタビューでその理由が自身から答えられてました。

どうやら、地方でのイベント(いわゆる営業)で登場した際、20分~30分の持ち時間を持たされても、
時間を持て余してしまっていたそうで・・・。
その場しのぎで、テレビ番組内でやっているギャグを組み合わせてたりしていたんだとかで、なんとかしのいできたらしいんですが、

このままじゃヤバイな・・・。
って思ったある日、人気噺家・桂枝雀の『高津の富』を聴き、その事で、落語の面白さに目覚め、本格的な勉強を始めるようになったのだそうです。


現在は、落語に本腰を入れるため、家族と共に大阪に引越し、事務所も東京から大阪所属に変更し勉強もしながら、大阪のローカル番組にも出演しているそうです。

ちなみに、”月亭方正”さんの落語の実力はコチラから見れますよ^^
http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=XKnpcGyCzJo



そー言えば、最近テレビで見かけなくなったな~と思ったらこんな事されてたんですね。
それにしても、奥さんとか子供とか”大阪に移る”ってなったとき反対とかしなかったんでしょうかね?





お子さんは、3人女の子みたいだし、それにまだ幼いでしょうし・・・。
よく思い切った決断をしたもんだ~。

でも、そこまで思い切った決断をしないと、芸能界で生き延びていけないと踏んだんでしょうね~。
その努力と覚悟に驚かされた今日なのでした~


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。